半田市のトータルエステ 美肌フェイシャルと本番のバリニーズマッサージサロン

BLOG

紫外線と光老化の怖い話

2022年1月15日

この写真、見たことある方も多いと思いますが、28年間トラックの運転手をされていた男性です。

(出典:https://www.nejm.org/doi/full/10.1056/NEJMicm1104059)

窓側だった左のお肌には、シミ、しわ、たるみといった肌老化がくっきり出ています。

これはただの老化ではなく、紫外線によって起こった”光老化”といわれるものです。

紫外線を浴びるとシミが出来るというのは皆様よーくご存知だと思いますが、ハリや弾力を生むコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸などを作り出す線維芽細胞にダメージを与えるため、しわ、たるみの原因にもなるんです!!

UVケアは365日!曇りや雨の日でも紫外線は私達のお肌へ降り注いでいます(≧▽≦)

今はマスクしてるし。なんてダメです!マスクだけでは紫外線は防げません!!

将来、健康で若々しお肌でいられるかはいかに紫外線からお肌を守れるかにかかていると言っても過言ではありません!

朝起きたら洗顔、保湿、UVケアまで毎日の習慣にしていきましょう!(^^)!

最新のブログ